2011年5月18日

記録をつける

所得税の確定申告が終わって早2ヵ月が経過しました。

確定申告ほどの充実期(当事務所では忙しいとは言いません)ではありませんが、

3月決算のお客様も多く、このところ充実した日々を過ごしております。

 

ここ数日、晴天が続き気温も上昇

でも蒸し暑さがなく、大変快適な季節です。年明けからのあまりの充実ぶりに

一時休止していたジョギングを4月から周に3~5日のペ-スで再会しました。

でも、わたくし走るのが大好きな訳ではありません。まして飽きっぽい性格・・・

じゃあなぜ、続けているかというと、走った距離とタイムを記録して達成感を味わうこと

が楽しみになったからではないかと思います。

なにかを継続するには、モチベ-ションを保つ必要がありますが、

記録をつけるというのもその一つだと思います。

例えばダイエットをするのにも、闇雲にやるのではなく、日々の体重を記録して、眺めて実感する。

成果が上がれば一層、モチベ-ションが上がる・・・そういうダイエット法もあるようです。

みなさんもなにか継続したいと思ったら、日記に記録するなどしてみてはいかがでしょうか。

 

                                                村  井

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/256