2011年5月17日

新緑を満喫

     振替休日を利用して、新緑のドライブに出かけました。

朝8時頃に出発して148号線を走り、まずは白馬の絶景へ、目的地は行き当たりばったりです。

白馬のゴンドラ、リフトを乗り継ぎ山頂へ!!  すばらいし雪渓、新緑に大満足です。

 降りてきてから、(情報は現地調達)国道406号線を戸隠方面に向かう途中、鬼無里の水芭蕉が見頃だということなので、早速向かいます。 

奧裾花自然園まで14キロの案内があったので左折、簡単な気持ちで運転すると、そこはスリル満点の地球のエネルギーが露出した、これまた息を呑む絶景です。

 自然園までは自家用車の乗り入れが出来ず、そこからはシャトルバス、徒歩のため残念ながら、Uターン。次回の楽しみにします。

また行きたいけれど、雨の日は絶対に行きたくない!! 

 

新緑、山桜を眺めながら、(新緑が作りたての よもぎ餅に見る! おなかすいたぁ~) 戸隠に向い、遅い昼食というより速い夕食?のお蕎麦を食べて、新井のかわら亭でお風呂に入って帰りました。 大満足の一日でした。    広川松川.JPG

  残雪.JPG 奥裾花自然園に向かう途中.JPG 鬼無里から奧裾花自然園に向かう途中1.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/255