2011年1月11日

正月遊び

日曜日に地区の女性だけの新年会がありました。

年齢層は中年から80歳代の高齢者まで。

元気な、年輩の方がいるので話が弾み、久しぶりにおなかを抱えて笑いました。

 

午後は 「ほうびき(宝びき)」と言うゲーム。

人数分の紐の中に当たりの印をつけたものを2~3個つけて、元を束ねてわからないようにして

みんなの前にぱっと出す。 それを各々引いて、当たり、はずれ、と大笑い。

聞いたことはあるけどやるのは初めてで、くじ引きのような単純明快なゲームです。

親になる人が面白おかしくするものだから、またまた大笑い!!

笑う門には福きたる!!  楽しい一日でした。  

                                         広川

 

                                           

 

 

 

 

 

笑う門には福来たる

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/206