2011年1月 7日

今日という日

寒さも増して冬であることを感じることが多くなってきました。

この時期にしかできない子供たちとの雪遊びのことを考えると雪が降るのが楽しみです。

 

さて、話は変わりますが本日(1月7日)は何の日でしょうか?

 

人日の節句で七草粥を食べる日です。

 

でもそれだけではありません。

 

千円紙幣が発行された日。

アメリカ合衆国が新キューバ政府を承認した日。

具志堅用高さんがボクシング世界ジュニアフライ級チャンピオンを7連続防衛した日。

柳生博さんやニコラス・ケイジさんなどの誕生日。

昭和が終った日。

などなど過去の歴史には、まだまだいろんな出来事がありました。

 

調べてみると何気なく思っていた今日がいろんな出来事が起こっていた日で

今日という日を大切にしている人が世の中にはいっぱいいるんだと考えると

なんだか自分も今日が特別な日に感じ、幸せになりました。

何気なく思っていた日々に関心をもって、今年もあと358日充実した日々を過ごしたいと思いました。

 

堀田

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/205