2013年9月 6日

ほうじ茶

先日某コーヒー店に行ったときのこと。

ちょうどその時胃の調子が悪く、コーヒーや生クリーム的なものは無理だなとメニュー表とにらめっこ。

と、目に入ったのが『ほうじ茶』。

しかしながら単品じゃなくて、なんとかティーラテというティーのラインナップ。

ラテだからミルク入りだよなーと思いつつ、店員さんにどういったものか確認すると丁寧に教えてくださり。

そこで「(ミルクとシロップ)抜きって出来ますか?」と聞いてみたら、「ストレートですね?大丈夫ですよ。」とのことで、無事にほうじ茶をゲット。

店員さんにありがとうございますと思うと同時に、コーヒー店に行って(ストレートの)ほうじ茶飲んでるのは私くらいだろうなぁ(汗)と思った出来事でした。

田中

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/566