2010年12月 6日

音楽。

ちょうど先月の話ですが、オーケストラのコンサートへ行ってきました。
といっても曲目はクラシックなんて高尚なものではなく、ゲーム音楽なのでちょっとあれなのですが...。
CDで聴いたりオケアレンジの曲を聴いたりしていて、やっぱり生で聴いてみたい!とチケットを取りまして。
好きなナンバーのものが少なくちょっと残念な思いもしましたが、とても楽しい時間を過ごせました。

そんなにいろいろなものを数多く行ってはいないのですが、今までで一番生で聴いて良かったなーと思ったのは雅楽です。
糸魚川で何回かコンサートがあって、初めて行ったときに最前列だったのとちょうどその時に落ち込み気味だったのですが、生の音を聴いた瞬間に一気に心が癒されたのを覚えています。
疲れた時や沈んだ時など、好きな音楽を聴いて気分転換をするのも良いかもしれません。
特に生で聴く音楽の効果は大きいと思います。

田中

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/193