2009年11月20日

パソコン。

先月の話ですが、我が家のデスクトップパソコンを買い替えました。
今までのパソコンが1年ほど前から徐々に調子が悪くなってきていてどうにかこうにかパソコンにエールを送りつつ(?)使っていたのですが、ようやくWindows7が発売になり家族会議の結果買い替えすることになりました。
機能面は最低限のものさえあれば良かったので、後は大きさだけ親の希望を聞いて選んだのですが、今のパソコンはいろいろな機能があって驚きです。
テレビが見られたり、ブルーレイディスクが再生出来たり・・・・・・。(対応しているパソコンに限りますが)
XPから7への買い替えで実際いろいろな機能があるのでしょうけれども説明を読んでも正直何が変わったとかはわかりません;
ただ、新しいものは古いものよりも容量が増えたりしているため、今までのものよりも快適に動作するので、今まで反応が遅くてイライラしたりということはなくなり、むしろ出来ることが多くなったかなと思います。
パソコンにしろいろいろな電化製品にしろ日々進歩しているんだなぁと実感する今日この頃です。

田中

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/45