2009年11月14日

私の好きな言葉に

大人が変われば子供が変わる、子供が変われば未来が変わる。                         

という言葉があります。これは居酒屋てっぺんの大嶋啓介社長の言葉です。

今の子供に元気がないのは、夢がないのは、全て大人に原因があると大嶋社長は話しています。

子供は、大人の疲れた姿や夢をあきらめた姿などを見て、大人になると人生が楽しくなくなると感じて

しまうそうです。

もし、大人が日々ワクワクしながら生活し夢を持ち続ける姿を子供が見て、子供が夢を持ってくれたら

どんなにすばらしいことでしょう。

先日、ある社長の夢の話をお聞きしたとき、大嶋社長の言葉を実感しました。

社長が非常に楽しそうにお話して下さる姿を見て、私もすごくワクワクし大変良い刺激を受けました。

私も自分の人生をもっと楽しく、夢を持って生きていきたいと思います。

堀田

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/42