2009年10月23日

5年。

中越地震が起きてから今日で丸5年が経ちます。
当時は家にいましたが、初めて体験する大きな地震...震源地ほどではないにしろ、震度4の地震が立て続けに3回起き怖かったことを今でも覚えています。
その後の中越沖地震の体験も含めてですが、今も少しの揺れに対しても敏感になっている部分があるのでなかなか忘れられるものではないなと思います。
最近各地で大きな地震が多いので、日頃から備えを万全に......というのは難しいですが、こういったときに一度見直してみるのも良いのかもしれません。

さて話は変わり私事ですが、中越地震から1年後の今日は我が家の犬の命日です。
ある意味忘れようのない日なのでいいのやら悪いのやらですが。
今朝もでしたが、命日になるとそれぞれ(以前我が家には犬2匹と猫1匹がいました)のことを思い出して淋しい気持ちになります。
近々家族でお墓参りに出かける予定を話しています。

田中

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/33