2020年1月15日

先生に会う

このところ、1月とは思えないような気温で

いろんなところで「暖冬だね」とか「気候がおかしいね」などどいうお話をよく聞きます。

例年であれば、道路に雪があるのが普通で、今頃は雪道の運転にようやく慣れたころなのに

今年はまだほとんど雪道の運転をしておらず、雪道の運転を忘れそうです。

雪が降った時の運転には気を付けようと思います。

 

中学の時の担任だった先生にお会いしました。

中学の時なのでもうかれこれ四半世紀以上も前のことになりますか。

あの時の先生も今は定年退職をされ、悠々自適の生活を送っておられます。

いくつになっても、先生は先生であり、生徒は生徒なんだなぁと

変わらぬ関係性を感じておりました。

そういえば先生、うちらの担任をしてたときに結婚したんだっけ。

またクラス会するときにでも飲みましょうね。

伊藤(康)