2017年12月 6日

山を越えると...

昨日は、TKC研修会で前橋会場まで自動車で出張してきました。

糸魚川を7時に出発し上信越道→関越道を経由し会場入りをしましたが

糸魚川の朝の天気はみぞれ交じりの⛄でしたが前橋到着時点は☼と約300km内陸に

はいるだけでもこれだけ天気が違うのは驚きでしたね。

日本海側信濃町付近までは標高が高くなるほど路肩に雪も多く見え始め雪深くなりますが

信州中野付近になると天気も良くなり⛄もなし。

私は、冬期間はあまり遠くへ出歩かないので今年初めて日本海側だけが雪が降っていることを知りました(汗)

しかしながら雪を通し冬の風情を感じれるのも日本海側の特典。

これから冬本番。冬を楽しもうと思います。

20171206.jpeg

↑信州安曇野から見た日本海方面の山々 雪が頂上だけ降っていますね。

 

                           (投稿者) 倉 又

 

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/1160