2016年3月31日

質素な生活

弟が新潟市のアパートに帰っていきました。

その結果、食卓がとても質素になりました。

弟がいる間はとりあえず好きなものを食べさせよう、普段食べられないようなものを食べさせようということで母も意気込んでご飯を作っていたのですが。

弟が帰っていったらどうでしょう。

ご飯の炊く量が減り、おかずの種類が減り。 

そしてなんとなく寂しさもあり。

特によく喋るタイプではなく、ただひたすらごろごろしてるような弟ですが、いるといないではこんなにも違うのだなと感じました。 

そしてまた今度帰ってきたときに(我が家的に)豪華な食事を楽しみたいと思います。

弟がいずれリッチなお店に連れて行ってくれることを期待して今は節約に励みます(笑)

 

はなみず

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/923