2015年2月19日

日常の学習!?

最近、北陸新幹線やトワイライトエクスプレス、北斗星、suicaなど

鉄道関係のニュ-スや番組が多く、我が家の子どもたちも興味を

示しています。

 

そんなある日、子どもが「手が切れちゃった。カットバンちょうだい!」

と私の鞄を探り・・・。「これ使っていい?」と言ったのが、

知り合いからもらったトワイライトエクスプレスのバンドエイド。

貴重だよ!と1種類ずつ貰って鞄に入っていたものでした。

 

私も特に鉄道ファンな訳でもないのですが、ミーハー心に

使わないでおこう。なんて思っていたのに・・・(涙)

「えっ!使うの?」「だってカットバンでしょ!?」

確かに手が切れてるものね。「うん、いいよ」

こんなあっけなく使われるなんて。

 

しまっておくべきだったと後悔・・・

今更大事にとっておくものは、しまう事を学習しました。

              山 本

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/773