2014年9月 4日

96年ぶり

全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン選手権、全米オープン。

四大大会の中で、2014シーズン最後の大会である、全米オープン

テニスの男子シングルスに出場している錦織選手が、現在ベスト4。

日本男子がベスト4入りしたのは96年ぶりだそうです。すごい!!

 ひとつ前の試合で対戦した選手は、サーブの速度が230キロほど

あったとか...(ひゃ~!?)

 今年の夏はテレビでスポーツを観戦する機会が多くありましたが、

どの競技も面白く、自分でするのとはまた違った刺激を受けました。

これからも選手の方々には頑張ってもらいたいなと思います。

私もいくつかやってるスポーツがありますが、最近は無理しない精神

に甘んじているのでどこか動きも鈍く、プレーにキレが出ません(苦笑)。

少し技術を追求してやってみるとまた楽しいかもしれませんね!

 

【山田】

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/706