2013年12月13日

今年の世相を表す漢字が発表されました。 

 

2013  輪 

2012  金

2011  絆

2010  暑

2009  新

2008  変

2007  偽

2006  命

2005  愛

2004  災

 

過去10年を遡ってみるとなるほどなぁ~と、思いますが、今年の漢字は、個人的には、

少し、ピンとこないカンジです。 「輪」には、大勢の人が手を握りあい円滑に回転して

いくという意味があり、皆が譲り合い支え合って、平和の和がつながるように、との願い

もあるようです。  悪いことは広がらずに、良いことはドンドン広がってほしいです。

 

私の中の、今年の漢字は何かなぁ~、と考えてみると、いろいろありましたが、やはり、

「 健 」 かな。   健康の大切さをしみじみ感じた一年でした。

今年もあと少し! 頑張ろう!!           

                                        広川

                 

 

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/603