2013年10月29日

台風一過。

前回に引き続き台風の話題で恐縮ですが。

ちょうど先週末に東京方面へ出る予定があり、先週一週間ほど台風情報にかぶりつきになっていたのは多分初めて。

当初の予定では出かけるタイミングに台風直撃となっていて一時はどうしようと思ったのですが、日が経つにつれて逸れていったので(それによって被害を受けた地域もありますが;)当日は無事に行くことが出来ました。

といっても油断はできないので予定していた時間の1本前の電車でいきました。

こちらは雨が降っていましたし何よりも寒い!

しかし今回は特にアクシデントもなく通常通りに運行していて、時間通りに乗り換え駅へ。

乗り換え駅も寒い。

と、新幹線に乗ってうとうとしているとそのうちトンネルを抜けまして。

見事な快晴。お日様暖かい。

......トンネル抜けたらなんで別世界なんだろう、と大体いつも思っているような気がします。

台風の影響など微塵もなく無事時間通りに到着して一安心。

東京も見事に台風一過の晴天でした。場所によってはなのでしょうか、風が強い場所もありましたが。

そして帰りも特に何もなく通常通りに帰ることが出来ました。

でもトンネル抜けたらやっぱり急に寒くなり、どうしてトンネルを抜けると(以下略)と思わざるを得なかったのです;

田中

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/586