2013年4月 9日

チャレンジ

昨日、うちの娘が小学校へ入学しました。

そして今朝から集団登校が始まりました。

近所のお姉ちゃんがお迎えに来てくれて、登校していきました。

初めての登校なので、少し心配して見えなくなるまで見届けたのですが

娘は一度もうしろを振り返ることもなく、歩いていきました。

振り返ることを期待していたので、少し寂しかったのですが

寂しさを感じさせないその姿を見て、ほっとしました。

そんなうしろ姿を見送りながら、これから新しい環境や勉強など、

新しいことにチャレンジすることがどんどん待っているんだろうなぁと考えていました。

そして、いつの間にか自分はどうかと自問自答していました。

自分もまだまだこれから目指すものがあるんだということを思い出しました。

チャレンジ精神を忘れず、行動していこうと心に決めた朝でした。

 

堀田

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/502