2012年6月13日

ステテコ

6月に入り、だんだんと気温があがってきました。

パジャマもそろそろ薄手のものにしようと

某ファッションセンターで『オシャレステテコ』を購入してみました♪

 

ステテコ...主に男子が着用する、裾が股より長く膝下丈まであるズボン下である。

猿股股引とは違い、幅広で肌に密着しない。

パンツの外、ズボンの内に履く。

汗を吸着したり滑りをよくしたりする役目もあり、ズボンを痛めにくくする効果があるほか

防寒効果もある。

                                            ...ウィキペディアより

やはりステテコと言うと、な~んとなくおじいちゃん...なイメージなのですが。

しかもウィキイペディアでは防寒効果とあります。

なるほど。。。

ところが、今はオシャレな柄のステテコがいっぱい(*´∇`*)♪

昨日初めてはいてみたんですが

軽い♪涼しい♪かわいい♪

今夏のマストアイテムになりそうです☆

もう一枚買い足そうかな~

 

                                   小 森            

 

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/385