2012年4月12日

楽しむ

 3週間ほど前に事務所に置いてあったトランポリンを借りていきました。

うちの子供達はたいへん喜んで飛び跳ねて遊んでいました。

それから3週間たった昨日の夜も飽きずに飛び跳ねて遊んでいました。

ただ変わってきているのは、トランポリンをただ飛び跳ねているのではなく、

いろいろと工夫して楽しんでいる様子です。

イスからジャンプして飛び移ってみたり、手をつないでより高く飛ぼうとしたり、

ずっと飽きずに遊んでいます。楽しむための工夫を子供なりに考えて遊んでいるようです。

楽しむために工夫する。

なんだか少し忘れていたような気がしました。

毎日を楽しみ、あらゆることを楽しみに変える。

少し視点を変えてみようと思いました。

 

すみません。トランポリンもう少しお借りします・・・。

 

堀田

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/361