2011年11月28日

湯たんぽならぬ・・・

日に日に寒くなってきており、冬ももうすぐ・・・という感じです。

我が家に猫がやってきて早9ヶ月。初めての寒い寒い冬で、一体どこで寝るのだろうかと家族で話していたのですが結局私のところでした。

昨晩も夜中にもしょっと入ってきたなーと一瞬目が覚めるもののそのまま熟睡。

ふと猫が大息をついた音で目が覚めて何となく布団の中を探ってみるとあーいるわいるわ・・・

ん?何か(さわった感じが)おかしいか?と再度探ってみるとどうも後ろ足。

抱き枕の下に入り込んで伸びておりました・・・何で?

その後抱き枕を退けてやると、もしょもしょ~っと外へ出てきました。

起こしてしまったかなーと思って行動を見るとしばらくぼぉ~っとしていたかと思うと、布団の外でくるんと丸くなりまして。

どうやら暑かったようです。

その後どのくらい経ったかは定かではありませんがまたもしょもしょ~っと布団の中へ入ってきてくるんと丸くなりました。

どうやら寒くなったようです。

くるんとなる時にはくっついてくるのですが、湯たんぽならぬ猫たんぽでとても暖かいです。

この冬は今までよりも暖かく過せる・・・かな?

田中

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/315