2011年8月19日

夏ももう終わり・・・?

毎年思うことなのですが、

お盆を過ぎると夏の終わりを感じて、寂しい気持ちがします。

7月後半から8月前半に掛けて毎週様々なイベントがありました。

ややこれから落ち着いた日々になりそうです。

 

ところで、我が家では今 カブトムシを飼っています。

自宅付近で夏祭りの後片付けをしていた方から頂きました。

基本ムシ嫌いの私は、

家族から 「カブトムシの餌って・・・、なに?」 と聞かれましても

「う-ん、スイカじゃない?」程度にしか答えられませんでしたが、

長男は 「カブトムシゼリ-だよ!!」と自信満々

というわけで、その日のうちに、ホ-ムセンタ-でカブトムシゼリ-を買ってきました。

 

我が家のカブトムシくんもゼリ-を食しておりますが、

なんだか、軟弱な感じがするのは現代っ子とのギャップなのでしょうか??

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩さずに最後までこの夏を楽しみたいと思います。

   

                                            村 井

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/285