2011年7月15日

親子の絆

 何年か前から学校でも親子の関わりを深めるために〔ゆとり教育〕なるものを始めて

もう終わってしまいますよね。

そこでウチの子が通っている中学校では、別の方法で親子の絆を深める対策を始めたようです。

それは〔お弁当の日をたくさん作ろう!!〕です。

なんでも、愛情の詰まったお弁当を作ってもらうことで、双方の絆が深まる・・・と考えたようですが、

なんでもない日に弁当を作らされて、私的にはちょっと迷惑です。

昔は中学校もお弁当でしたけど、絆が深まったかと言うと微妙ですよね。

ただ、自分が作る側になった時にはじめて、母には感謝しましたけどね。

世間の求める絆が何なのかは分からないですけど、ウチはウチなりの絆を深めていけたら

いいなと思っています。

 

竹島

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/160