2011年2月17日

たのしみ

2月も気づけばもう中旬。

そういえば昨年のこの時期、大糸線を走るキハ52に夢中になっていたのを思い出します。

感動をありがとう キハ52・・・。

あの時は、キハ52のため全国から糸魚川へ多くの人が集まっていました。

現在、糸魚川で注目を集めているのは・・・ジオパーク、南蛮えびなど色々ありますが

ツイッターなどでよく出てくるのが

ブラック焼きそば

さすが新潟県最大級の食の祭典「新潟うまさぎっしり博」において、

人気投票でグランプリを獲得した糸魚川が誇るB級グルメ!!

ちゃんとWikipediaにも出ています!

これから全国にどんどん知名度が広まって

今まで糸魚川を知らなかった人や来たことがない人が

糸魚川に来てくれたら本当にいいなぁと思います。

他の地域のブラック焼きそばに負けず全国制覇だ!

がんばれ僕らの

糸魚川ブラック焼きそば!!

堀田

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/219