2010年11月19日

我が家の柿の木

今日はいい天気ですね。やっぱり天気がいいと気分もいいものです。

さて、今回は我が家の柿の木の話。

先日、父親が食べ頃となった柿を収穫していました。

そんなに大きな木ではないのですが(高さ3メートルくらいでしょうか)収穫した柿を数えたところ、

300個近くあったそうです。

「見た目はそんなに大きくないのに、よくこんなに実が付いたもんだね、

どれだけ家の下に根が張っているものだろうねぇ...」

と、私より遙かに長生きの柿の木に感心してしまいました。

台風にも大雪にもめげす、毎年しっかりと実を付ける我が家の柿の木...

私も見習って、しっかりと根を張らなければと思います。

伊藤

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/186