2010年10月29日

1軍2軍

先日、インタ-ネットを見ていたら、

ヤフ-の記事に 「洋服は1軍、2軍に分けるべし!」

というのがありました。

女性読者をタ-ゲットにした記事でしたが、

私も洋服ダンスが閉まらないほどになってきたこともあり、気になって見てみました。

 

①流行や外出するときに着ていくものは1軍

②以前は1軍として活躍したものの、流行がすぎたりしたものは2軍 

③2軍としても外出用に適さなくなったものは3軍として部屋着に回す

 さらに、着倒してくたびれたらリタイヤ

④1軍ではあるが、自分に合っていなかったりしたら人にあげる

という風に分けるのが整理するコツのようです。

 

さて、私のタンスはというと、1軍2軍が混在してしまっています。

(さすがに3軍は別にしてありますが・・・)

タンスが目一杯になっていますから、必然的に?手前にあるものを着る

というスタイルになっています。

今週末の休みには、1軍2軍に分けて整理し、上の③、④のように

活躍の場を探してあげたいと思います。

 

なんだか、3軍ばかりになりそうで、心配です(笑)

                                  村  井

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/180