2010年9月10日

ようやく...

 先日の雨以降、あのすごく暑かった日々からようやく解放された感じで、

ここ数日間は暑さも一段落しているようです。

 今年の夏はホントに暑かったですね。「暑いですねぇ~」「今年は異常ですねぇ~」

という言葉が挨拶代わりだった気がします。

 

 先日のテレビで「夏太り」の特集をしていました。実は冬より夏の方が基礎代謝がすくなくなり、

また、冷たい飲み物、食べ物ばかりを口にしていると内臓も冷たくなって内臓脂肪が付きやすく

なるということでした。

 

 う~ん。いっぱい心当たりがありますねぇ。

 (冷たいビールや暑いときのアイスは美味しいですしね)

 

 でも、体のことを考えて、自己管理をしなくては...。

 

 伊藤

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/162