2010年8月24日

東京の盆踊り

「東京の盆踊りが人気で、サラリーマンなど仕事帰りにカバンを肩に掛けて、楽しそうに踊っていて、中々の盛況だ」という、ニュースが今朝のテレビで流れていました。 

地方では、年々参加する人が減少して、盆踊りも開催されなくなってきているのに、ちょっと不思議な気がして、その様子を見ていました。

人と人の繋がりが少なくなってきた現代ですが、気軽に参加できて、不況のストレスを発散できるのが、人気のひとつとの事。 

  都会の盆踊り・・・・・・・・情緒ある風景に、何だか懐かしくなりました。   ・・・・・・田舎の盆踊り、来年は見に行こうかな。     

                                                        広川

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/154