2010年8月 6日

花火

長岡花火を家族で見に行って来ました。

長岡花火は我が家では毎年恒例の夏行事でして、親離れをしてしまった中学生の息子が唯一、一緒に行ってくれる家族行事です。

今年も炎天下の中、河川敷の場所取りをしましたが、今年は熱中症予防の為、場所取り開放時間が30分も早まりました。10年近く通い続けていますが、こんなことは滅多にないことです!!それだけ今年の暑さは異常なのですね。。。

頑張った甲斐があり、良い場所で最高の花火を観覧することが出来ました。

フェニックス花火もクライマックスにピッタリでかなり興奮しましたが、私は去年からはじまった天地人花火が大好きです。あの曲(大河のオープニング曲)がいいんです!!

これを見終わると夏が終わった気がして淋しいですが、まだまだ続く本物の夏に負けないよう、気を抜かず猛暑を乗り切りたいと思います!

竹島

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/149