2010年6月22日

幸せは気づくもの

昨日、子供達と今年初の花火をしました。

ちょっとしたイベントでしたが、子供達も大変喜び、楽しい時間を過ごしました。

 

実は子供達は朝から花火がしたいとワクワクし、「絶対早く帰ってきてねっ!!」  

と仕事へ向かう私を見送ってくれたのです。

そして仕事から帰ってくると「早く帰ってきてくれてありがとう!」と感謝されました。

その一言が思わずじーんときて、なんて幸せなのだろうと感じました。     

                         

その時、ひすいこたろうさんから頂いた色紙の裏に「幸せは気づくもの」と書かれていたことを

思い出しました。幸せに感じる出来事は身の周りにいっぱいあって、それに気づく心が大切。

普通・当たり前のことがどんなに幸せなことかに感謝しなければいけないと思いました。                    

堀田

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/129