2010年6月 9日

お弁当

昨日今日と中学校の総体があり、中学生は2日間ともお弁当持参です。

我が家は私と主人の分を含めて4つのお弁当を作りました。

いつもの倍を作っただけなのにヘトヘトになってしまいました。

昔は中学校からお弁当だったので、母は毎日お弁当を作ってくれました。

そんなことを思い出し、今更ながら『毎日ありがとう』と母へ感謝しながら私もお弁当を作りました。

その念が通じたのか、子供達はお弁当を持って行く前に『ありがとう』と言ってくれました。

さすがに毎日4つのお弁当づくりは疲れるけど、『ありがとう』の魔法の言葉があれば私でもなんとか

頑張れそうな気がします!

 

竹島

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/124