2010年5月22日

ランランラン♪

 良い天気が続いて気持ちいい季節ですが、昨日の朝、花満開の金子つつじ園に行きましたら「ミーンミーン」とセミの鳴き声。                                              思わぬ出来事に思わず「暑っ!!」と言ってしまいました。夏はもうすぐそこまで来ているのかもしれません。

 さて、今日はひすいこたろうさんの本から歌を紹介したいと思います。

この歌は「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の著者である五日市剛さんが考えられた歌で、人生に困ったときにこのフレーズを歌うといいそうです。

 

「ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン♪」って歌のフレーズ

 

歌詞をこのように少し変えて。

 

「ピンチピンチ、チャンスチャンス、ランランラン♪」

 

困ったときこそ「ありがとう」と言うとピンチはチャンスになってランランラン♪だそうです。        

何かに困ったらこの歌を思い出してください。

堀田

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/116