2010年1月22日

気持ちを新たに!!

 正月気分を感じないままに、もうすぐ2月になろうとしています。

店頭には豆まきや恵方巻といった節分の商品が目につきます。 

時のたつのが早く感じられるのは年のせい? と言われそうですが、どうも地球の自転が速くなって

いる気がして仕方がありません。 

 子供の頃には(こんな事を言うとまた笑われますが・・・)、正月元旦はどの店も休みで車も人通りも

少なく何とも言えない静寂さがありました。 「一日はお金を使うものではないよ」などと言われ、二日

の初売りが楽しみだったものです。 今は普段から刺身やお肉などを食べ、一日からお店が開いてい

るので特別に買い置きする必要もありません。正月が特別な日という感じが薄れてしまったのです。

生活の中では、メリハリが大切だなぁーと思います。 気持ちの切り替えが大切です。

明日は事務所の経営計画発表会の日です。  気持ちを新たに頑張ろうと思います!!

                                                                                                                    (  広川 )

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/69