2009年12月12日

2009今年の漢字は!?

今年は「新」した。

財団法人日本漢字能力検定協会が主催している今年一年を振り返ってどんな年だったでしょうか?

という質問を応募をし約16万人の応募があったようです。その中から第一位がこの新という漢字が

選ばれました。政権の新、スポーツの新、インフルの新、制度の新、未来への新と...

私も今年の漢字は、5年前から応募しており毎度落選していましたが、今年は神(事務所の伊藤さん)

のお告げにより的中させる事ができました!!感謝v(^^)v感謝

皆さんの一年は如何でしたか?ぜひ、皆さんも考えて見てくださいね!

ちなみに09年の漢字ランキングを下記に掲載しておきます。ご参考に~★

 

<09年今年の漢字ランキング>

  1位 ... 新      4位 ... 病      7位 ... 民      10位 ... 交

  2位 ... 薬      5位 ... 改      8位 ... 鳩

  3位 ... 政      6位 ... 変      9位 ... 代

 

日本漢字能力検定協会HP

http://www.kanken.or.jp/years_kanji/ranking.html

 

                                               投稿者 倉又  

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/53