2018年3月22日

初滑走

昨日、人生で初めてスケートを体験してきました。

スケートシューズを履き、初めてリンクに足を踏み入れ、思いました。

「あれ???想像してたんと違う。。。。。。」

こけても、やだ~こけちゃった~☆って言いながら立ち上がれるって思ってました。

ちょっとくらい滑れるだろうって思ってました。

なめてました。

まず、動けない。

歩き方を忘れました。

頑張って足を踏み出すと後退しました。

Why??????

皆さんがスケートを楽しむ中、必死に壁につかまりながらどうにかこうにか前へ進んでいく。

一人山登りしてる気分でした。

そうこうしてるうちに直進はどうにか歩けるようになったのですが、カーブは無理でした。

一度チャレンジしましたが、世界一周登山の旅状態です。

おかげでつかまっていた壁より上に右肩が上がりません。

でも楽しかったです!滑れなかったけど!

けれども、人類よ、何故こんな心もとない靴で滑ろうと思ったんだ。。。もうちょっと初心者に優しい設計にしておくれ。。。と思わずにはいられませんでした。

 

はなみず