2009年9月18日

インフルエンザ。

今月の事務所通信でも取り上げられていましたが、新型インフルエンザが流行しつつあり一抹の恐怖とともに気をつけないとと思いつつ、身近に感染者がいないこともあり普段は予防がしっかり出来ていません。

先日東京へ行ってきました。

行った先も人の集まる場所で、行く先々は人でいっぱいだからマスクが必須だろうと、結局その日は一日マスクを付けっぱなしでした。

しかし駅や電車の交通にしろ、その行った先の場所にしろマスクをしている人間は少数。

誰しも感染したいと思っていないと思いますが、予防の意識が希薄なのか自分は大丈夫という意識なのか、そもそも感染者がこの場にはいないという意識なのかはわかりませんが、比較的テレビ等で報道されているほどでもないのかなと思ってしまいました。

少し心配しつつも、行った先には消毒薬ポンプがいくつか置いてあり、見つけた人間は利用しており、その時が唯一予防の意識があるなと感じた瞬間でした。

帰宅してからは熱などの症状は出てきていないので無事感染せずに一日を過ごせましたが、その代わりに最近少しずつ寒くなり季節の変わり目でちょっと風邪気味な感じです。

まだまだインフルエンザ流行中ですので、明日からのシルバーウィークにお出かけされる方は予防を心がけたほうが良いのかなと思います。

田中

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog2/mt-tb.cgi/20

コメントする